インフルエンザ予防に有効なうがい液|あざみ野すずき歯科クリニック|横浜市青葉区あざみ野の歯医者

歯科コラム

インフルエンザ予防に有効なうがい液

あざみ野すずき歯科クリニックです🦷

皆さん、「お口クチュクチュモンダミン〜♪」でもお馴染みのアース製薬から歯科医院専売で新しい洗口液のお知らせ❗️

名前はモンダミン・ハビットプロ

有効成分としては

⓵殺菌成分CPC配合(塩化セチルピリジニウム)
→口腔内の歯周病菌(P.g・A.a・P.i)S.m(虫歯菌)C.albicans(真菌)を殺菌する効果あり

⓶抗炎症成分GK2配合(グリチルリチン酸ジカリウム)
→歯茎の腫れや炎症を防ぐ

③出血予防成分T XA配合(トラネキサム酸)
→歯茎からの出血を防ぐ

これだけでも沢山市販されている洗口液より有効成分の配合が高いのです!

これは、前回9月のブログでもお話をしました😁

ただ、今回は追加情報!

なんと!!!!あの今はやりのインフルエンザの予防に有効性があるのです!!!

⓵口腔内でのインフルエンザA型B型のインフルエンザウィルスに対して99%不活化効果
⓶ノンアルコールなのでお口にトラブルがある方やアルコールが苦手な方でも安心して使用できる
③希釈せずに使用でき濃度が一定なため、誰が利用しても同じ有効性を得ることができるというメリットがあります

実際に就寝前に数日間家族で使用してみての感想ですが